-ご相談内容増えています- 冷暖房空調設備、冷凍冷蔵設備工事のタイレイクリエイションです。長年の経験と実績であなたの「困った」にお答えします!

HOME > ニュース > ご相談内容増えています

ご相談内容増えています

 
HP開設以来、たくさんの方から
ご相談やご相談を頂き、ありがとうございます。
今日はその中からいくつかをご紹介します。
 
Q.自宅新築時にデットスペースにワインセラーを作りたい
  A.新築の場合は比較的お客様のニーズに合わせた工事が可能です。
    例えばデッドスペースを有効に使ったり、見た目にもこだわることができます。
    庫内の湿度を安定させるためにセラー内部にエコタイルを張ることも有効です
Q.お寿司のオープンケースを新しくしたい
  A.お寿司の場合は温度をあまり下げないのでデフロストヒーターのついていない
    省コスト、省エネルギーの平のオープンケースをお勧めしました。
Q.水冷式の冷凍機が古くなったので交換したい・・・
  A.最近は空冷式が一般的になっており
    水冷式よりもランニングコストも節減でき経済的です。
Q.薬品会社のプレハブ冷蔵庫を作りたいがいくら位でできますか?
  A.大きさと使用条件により違いますが0.5~5坪位のものが多くでますが
    おおよそですが1坪の場合70~120万円、5坪で180~240万円位です。(工事費含む)
Q.倉庫管理の都合で冷凍庫を移設したい
  A.既設のプレハブを解体して運ぶので、冷凍庫の場合は気密性、断熱性を考えると
    あまりお勧めはできませんが不可能ではありません。
Q.食肉ゴミ処理の冷凍庫を新しくしたい
  A.夜間回収したゴミを冷凍処理するとのことでしたので作業性を重視して
    段差の少ない床埋め込み型の冷凍庫をお勧めしました。


投稿者 プレハブ冷凍庫・冷蔵庫、冷凍・冷蔵設備、冷媒配管工事、空調設備工事のプロ:タイレイクリエイション :2007年09月15日